キャリア採用PRコンテンツ
【企画職】セールスコピーライター
業務内容
■ポジション概要
「売れるコピー」と「伝わる設計」を。言葉と構成でブランドの魅力を最大化する、セールスコピーライターを募集します。
自社ブランドの商品・サービスに関するランディングページ(LP)や、広告クリエイティブ、販促物などのセールスコピーを中心に、構成案・ワイヤー設計から携わっていただくポジションです。「どう伝えれば、もっと欲しくなるか」その問いに向き合いながら、企画から改善まで一気通貫で言葉を磨く環境です。
■具体的な業務内容
- LPや広告用のコピーライティング
- セールスファネルを意識した構成設計(ワイヤーフレーム設計)
- クリエイティブチームとの連携(デザイナー・マーケ担当)
- A/Bテストを踏まえたコピー改善提案
- ストアページやバナー、SNS広告などの販促コピー作成
- コンセプト文やタグラインの開発(希望や適性により)
ポジションのミッション・魅力
- 自社ブランドのコピーだから、広告からCVまで一貫した設計ができる
- デザイン・映像・マーケターと横断的に関われるチーム構成
- 構成×コピー両方のスキルを活かせる
- 売上データやCVRも可視化されるため、成果実感が得られる
- 上流から携わり、将来的にはブランド全体の言語設計にも関われる可能性あり
求めるスキル・経験(必須要件)
- コピーライターとしての3年以上の実務経験(セールスコピー経験歓迎)
- ランディングページまたは販促物での構成・ワイヤー設計の経験
- 顧客視点とマーケティング視点を持ち合わせた言葉づくりができる方
- 課題に対して言葉で仮説を立て、改善提案できる方
歓迎するスキル(必須ではありません)
- ECやD2Cブランドでのコピーライティング経験
- LP・バナー・SNSなど複数媒体でのセールスコピー経験
- UX視点を取り入れた構成設計の知見
- 広告運用チームとの連携経験
- 動画構成の企画・シナリオライティング経験
- InstagramやTikTok等、SNS動画広告のコピー制作経験
- Premiere Proなどを用いた簡易編集スキル(歓迎)
求める人物像
- コピーだけでなく「構成・設計」から向き合いたい方
- データやCV数値をもとに言葉を改善するのが好きな方
- 美しい表現より“売れる言葉”にこだわりたい方
- 0→1の企画やリードコピー開発にも挑戦したい方
- チームでのものづくりを楽しめる方
★リモートワークは可能ですが、週3日以上の出勤は必須です。
★働きやすいように、夕方一時帰宅などの環境は整備しております。
★性別問わず、実績に応じて昇給していきます
★最初30分ほどで終わる職務適正検査を受検いただきます
その他の詳細
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
契約期間 | ・契約期間の定め:なし ・試用期間:あり(3ヶ月) |
給与 | 応相談(能力や実績に応じて決定します) ・賃金形態:月給制 ・諸手当:通勤手当、残業手当 ・査定:原則年2回 |
勤務地 | 104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 13F |
勤務時間 | フレックスタイム制 ・コアタイム 10:30 〜 15:15 ・申請により分断勤務も可 ・原則出社/会社規定によりリモート勤務可 |
休日・休暇 | ・完全週休二日制(休日は土日祝) ・年次有給休暇(入社時に10日付与/入社1年後以降、20日付与) ・その他(慶弔/年末年始/産前産後/育児・介護) |
待遇・福利厚生 | ・自社商品割引制度 ・スキルアップ読書制度 ・MG研修 |
加入保険 | ・社会保険(健康保険・厚生年金) ・労働保険(労災保険・雇用保険) |
選考プロセス | ・書類選考 ・適性検査および面接(1〜2回) ・内定 ※個々の選考状況により、変動する可能性があります。 |
オフィス備考 | 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有) |