Recruit

キャリア採用PRコンテンツ

【企画職】セールスコピーライター

業務内容

■ポジション概要
「売れるコピー」と「伝わる設計」を。言葉と構成でブランドの魅力を最大化する、セールスコピーライターを募集します。
自社ブランドの商品・サービスに関するランディングページ(LP)や、広告クリエイティブ、販促物などのセールスコピーを中心に、構成案・ワイヤー設計から携わっていただくポジションです。「どう伝えれば、もっと欲しくなるか」その問いに向き合いながら、企画から改善まで一気通貫で言葉を磨く環境です。

■具体的な業務内容

  • LPや広告用のコピーライティング
  • セールスファネルを意識した構成設計(ワイヤーフレーム設計)
  • クリエイティブチームとの連携(デザイナー・マーケ担当)
  • A/Bテストを踏まえたコピー改善提案
  • ストアページやバナー、SNS広告などの販促コピー作成
  • コンセプト文やタグラインの開発(希望や適性により)

ポジションのミッション・魅力

  • 自社ブランドのコピーだから、広告からCVまで一貫した設計ができる
  • デザイン・映像・マーケターと横断的に関われるチーム構成
  • 構成×コピー両方のスキルを活かせる
  • 売上データやCVRも可視化されるため、成果実感が得られる
  • 上流から携わり、将来的にはブランド全体の言語設計にも関われる可能性あり

求めるスキル・経験(必須要件)

  • コピーライターとしての3年以上の実務経験(セールスコピー経験歓迎)
  • ランディングページまたは販促物での構成・ワイヤー設計の経験
  • 顧客視点とマーケティング視点を持ち合わせた言葉づくりができる方
  • 課題に対して言葉で仮説を立て、改善提案できる方

歓迎するスキル(必須ではありません)

  • ECやD2Cブランドでのコピーライティング経験
  • LP・バナー・SNSなど複数媒体でのセールスコピー経験
  • UX視点を取り入れた構成設計の知見
  • 広告運用チームとの連携経験
  • 動画構成の企画・シナリオライティング経験
  • InstagramやTikTok等、SNS動画広告のコピー制作経験
  • Premiere Proなどを用いた簡易編集スキル(歓迎)

求める人物像

  • コピーだけでなく「構成・設計」から向き合いたい方
  • データやCV数値をもとに言葉を改善するのが好きな方
  • 美しい表現より“売れる言葉”にこだわりたい方
  • 0→1の企画やリードコピー開発にも挑戦したい方
  • チームでのものづくりを楽しめる方

★リモートワークは可能ですが、週3日以上の出勤は必須です。
★働きやすいように、夕方一時帰宅などの環境は整備しております。
★性別問わず、実績に応じて昇給していきます
★最初30分ほどで終わる職務適正検査を受検いただきます

その他の詳細

雇用形態 正社員
契約期間 ・契約期間の定め:なし
・試用期間:あり(3ヶ月)
給与 応相談(能力や実績に応じて決定します)
・賃金形態:月給制
・諸手当:通勤手当、残業手当
・査定:原則年2回
勤務地 104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 13F
勤務時間 フレックスタイム制
・コアタイム 10:30 〜 15:15
・申請により分断勤務も可
・原則出社/会社規定によりリモート勤務可
休日・休暇 ・完全週休二日制(休日は土日祝)
・年次有給休暇(入社時に10日付与/入社1年後以降、20日付与)
・その他(慶弔/年末年始/産前産後/育児・介護)
待遇・福利厚生 ・自社商品割引制度
・スキルアップ読書制度
・MG研修
加入保険 ・社会保険(健康保険・厚生年金)
・労働保険(労災保険・雇用保険)
選考プロセス ・書類選考
・適性検査および面接(1〜2回)
・内定
※個々の選考状況により、変動する可能性があります。
オフィス備考 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有)

応募はこちらから