キャリア採用商品開発
【プロダクト企画】マーケティング視点で仕掛ける商品戦略担当(データ分析・戦略)
業務内容
当社の商品企画・データ分析担当として、寝具ブランド「GOKUMIN」やスーツケースブランド「MAIMO」、家電の新規ブランドなど弊社通販商品の、市場調査と戦略をお任せします。対外交渉や営業経験がある方も大歓迎です。
【業務詳細】
ブランド毎の商品戦略の作成
市場調査および新規立ち上げ前後のリサーチ分析
セールや季節商戦に応じた商品ページやトレンド分析のマーケティング業務
長期トレンドに基づいた新戦略の提案
マーケティング部門やデザイン部門と連携し、効果的なクリエイティブ戦略の立案
他部署と連携した投資計画、予算の設定と管理
コスト削減の具体的な課題の把握と分析
粗利向上を目的とした仕様の改善提案
既存商品の改廃提案
部門間での意思疎通とコミュニケーション
ポジションのミッション・魅力
新規事業戦略や0から生み出し立案し接する機会もあります。思考の柔軟性やデータ分析が得意な方には魅力的な部署となります。
将来的に以下もお任せします。
部下の育成管理
社内プロジェクトマネジメント
求めるスキル・経験(必須要件)
・Excel、Googleスプレッドシートなどのデータツールを使った集計スキル
・多数のタスクを持ちスピーディに仕事ができる方(多数の経験を積んで活躍できるようになるため)
・マルチタスク/スケジュール管理が苦ではない方(もしくは克服する気概のある方)
・報連相を守れる方(周りからのサポートがしずらくなるため、報連相を意識できる方)
・社会人としての一般的なルールを守れる方
・コミュニケーションを積極的にとることができる方
歓迎するスキル(必須ではありません)
商品企画や開発、マーケティングの経験
営業・店舗運営の経験
EC業界での業務経験
経営企画や戦略事業に携わった経験
製造小売業・EC業界の経験
求める人物像
・商品開発に対する情熱を持っている方
・困難な案件でも粘り強くやりきる気持ちのある方
・知らなくても勉強する根気を持つ方
・不足しているスキルを身につけるやる気
・商品を子供のように愛せる方。
その他の詳細
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
契約期間 | ・契約期間の定め:なし ・試用期間:あり(3ヶ月) |
給与 | 応相談(能力や実績に応じて決定します) ・賃金形態:月給制 ・諸手当:通勤手当、残業手当 ・査定:原則年2回 |
勤務地 | 104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 13F |
勤務時間 | フレックスタイム制 ・コアタイム 10:30 〜 15:15 ・申請により分断勤務も可 ・原則出社/会社規定によりリモート勤務可 |
休日・休暇 | ・完全週休二日制(休日は土日祝) ・年次有給休暇(入社時に10日付与/入社1年後以降、20日付与) ・その他(慶弔/年末年始/産前産後/育児・介護) |
待遇・福利厚生 | ・自社商品割引制度 ・スキルアップ読書制度 ・MG研修 |
加入保険 | ・社会保険(健康保険・厚生年金) ・労働保険(労災保険・雇用保険) |
選考プロセス | ・書類選考 ・適性検査および面接(1〜2回) ・内定 ※個々の選考状況により、変動する可能性があります。 |
オフィス備考 | 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有) |