Recruit

キャリア採用PR

【PR・メディア戦略】メディアプランナー

求人内容

◾️業務要約

複数の自社D2Cブランドにおける、広告出稿戦略の立案・実行を担っていただきます。
テレビCM・新聞・Web広告・SNSなど、オンライン/オフラインを問わず、最適な媒体選定と出稿設計を行い、広告代理店と連携しながら進行・効果検証までを一貫して推進する役割です。また、PRやクリエイティブチームとも密に連携し、「出す場所・出す順番」をデザインすることで、ブランドの世界観を効果的に広げていきます。

◾️主な業務内容

  • ブランド・商品ごとの出稿戦略の設計(TV、新聞、Web等)
  • 媒体選定/出稿計画の立案
  • 広告代理店・制作会社との折衝・進行管理
  • 出稿後の効果測定、レポート作成・社内提案
  • PRプランナーやクリエイティブチームとの連携による波の設計

ポジションのミッション・魅力

このポジションは、単なる出稿管理にとどまらず、ブランドの成長を支える“戦略設計者”としての役割を担います。
代理店任せではなく、ブランド側の当事者として意思決定ができるため、裁量を持って最適なコミュニケーション設計に取り組めます。
また、自社にPR・クリエイティブ・販促・CSなどが揃っているため、部門横断で密な連携が取れるのも大きな特徴。
出稿の“その先”まで見据えた設計・実行を通じて、ブランド全体の体験価値を高めていくことがミッションです。

求めるスキル・経験(必須要件)

  • メディアプランニング経験(広告代理店、または事業会社)
  • マス広告およびデジタル広告における出稿/運用設計経験
  • 数値分析や媒体比較など、定量的な評価スキル

歓迎するスキル(必須ではありません)

  • ストラテジックプランニング
  • デジタル広告(SNS・YouTube・リスティング等)の統合戦略経験
  • ブランド構築やPRとの連動経験
  • OOHや交通広告等、オフライン施策の経験

求める人物像

  • 社会やメディアの“今”に敏感な方
  • 単なる情報発信ではなく、文脈ごと設計する力を持つ方
  • 戦略と実行、どちらにも責任を持てる方

その他の詳細

雇用形態 正社員
契約期間 ・契約期間の定め:なし
・試用期間:あり(3ヶ月)
給与 応相談(能力や実績に応じて決定します)
・賃金形態:月給制
・諸手当:通勤手当、残業手当
・査定:原則年2回
勤務地 104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX 13F
勤務時間 フレックスタイム制
・コアタイム 10:30 〜 15:15
・申請により分断勤務も可
・原則出社/会社規定によりリモート勤務可
休日・休暇 ・完全週休二日制(休日は土日祝)
・年次有給休暇(入社時に10日付与/入社1年後以降、20日付与)
・その他(慶弔/年末年始/産前産後/育児・介護)
待遇・福利厚生 ・自社商品割引制度
・スキルアップ読書制度
・MG研修
加入保険 ・社会保険(健康保険・厚生年金)
・労働保険(労災保険・雇用保険)
選考プロセス ・書類選考
・適性検査および面接(1〜2回)
・内定
※個々の選考状況により、変動する可能性があります。
オフィス備考 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有)

応募はこちらから